Facebook新機能、使い方は?リアクションとは?

この記事は2分で読めます

Facebookに新しい機能?リアクション機能!

本日、1月14日、新いいね!ついに開始! こんにちは!まだまだ寒い日が続きますね。 こんな時季は、コタツでみかん食べながら、テレビにネットにゲーム。 外にでるのが、苦痛になりがちですね? 寒いから暖かい部屋からでたくない!布団から出たくない!(汗) まぁそんな事言ってられません、貧乏暇無し… でも、休日は朝はお布団でまったり。 昼は、スタバでまったりしたりしちゃいます(笑) そんな、まったりタイムに友達とLINEやFacebookで会話が盛り上がったりなんてありますよね? LINEのタイムラインの(いいね。)は顔のスタンプがありますね? でも、Facebookでは、(いいね。)だけなんです。悪いニュースも、良いニュースも、悲しいニュースも、いいね!のみでした。 今まで、フィードで表示されてる、みんなの近況やニュース、楽しい事、嬉しいことなら、(いいね。)押しても何ともないですよね? だって、良かったね?凄いね?なんて感じで、(いいね。)おしますよね? でも、悲しい事。辛い事。嫌な事で、(いいね。)って…押しにくくありませんでした? (いいね。)を押すと、自分の友達なんかにも、〇〇さんが(いいね。)しました、なんて表示されますよね? 友達の投稿でもそうなんですが、良くないニュース、悪いニュース。みんなに知って欲しい事件なんかあると、これを、(いいね。)だけで済ませていいの?せめて、LINEみたいに感情が分かるような、(いいね。)だったらな? なんて思う事が多々ありました(汗) でもでも!今回遂に、Facebookでも、 (いいね。)に感情機能がついたんです! 日本版で開始!! 興味があったらコチラの記事もどうぞ   アドセンスアフィリエイトで稼ぐ方法と知識。10万稼げる?

Facebookの新いいね。どんな機能なのか?


スポンサーリンク


見た目は、以前と全く変わりありませんでした。ただ、(いいね。)を長押すると… アイコンが飛び出します!まず以前と同じ、いいね。マーク。それに続いてらハートマーク。ニコニコ顔。びっくり?顔。泣き顔。怒り顔。が表示されます。 そして、そして!このマーク、顔が動くんです!ニコニコしてたり、キョロキョロしてたり。涙ながしてたりと。 私の印象としては、可愛い。新いいね。でした。 悲しいニュース。辛いニュース。でも、ただ(いいね。)を押すだけじゃなく、この機能でみんながどんな気持ちでいいね。してるかより分かりやすくなりましたね? Facebook日本版では、本日より開始されてるので、是非、皆さんも使ってみてくださいね。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フォーラム

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

915人の購読者に加わりましょう

固定ページ